人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

M9.0 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震において、お亡くなりになられた方々、愛犬のお悔やみを
申し上げますとともに、被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。
また、被災地おいて日夜を問わず、被災者救助をはじめとする災害対策や原発問題に
全力を尽くしていらっしゃる皆さまに、深く敬意を表します。  ダギー一家


3月11日絶対忘れる事ができない、戦後最悪の国内自然災害が発生してしまった。
地震発生から数分で大津波が発生し、次々と街をのみ込んだ。
テレビでは大津波が村や町に押し寄せる中継をしており、ただただ大ショックを受け
涙がこぼれました。途中からは見る事ができませんでした。

横浜も震度5強で今までに経験した事のない揺れで恐ろしかったです。
私事ですが母が福島県いわき市出身で、小名浜に親戚や母の友人がいますので
大変心配しておりましたが幸いにも皆無事でした。
親戚の家は江名港に隣接しており、水産業を営んでおりましたが、今回の大津波で
家の中全て流されてしまったそうです。
私の主人の母も同じく福島県猪苗代の出身で親戚がいますが、こちらも無事でした。

日に日に拡大する被害、被災された方々の気持ちを思うと沈痛な思いです。
そして毎日考える事は、自分には何が出来るのかと考え込みますが
まずは、節電、節水、買い占め、必要以上なガソリン備蓄、募金だと。
出来る限り協力したいと思っております。
1日も早く復旧されますよう心よりお祈り申し上げます。
by douggy | 2011-03-20 00:07

douggy`s happy days


by douggy