kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

M6.3 NZ南島地震

皆様、大変ご心配をおかけ致しました。今回の地震は南島で起こり
北島にあるオークランドは被害は全く無く、また夫も元気で無事です。
ご心配をして頂いた方々にはとても有り難く感謝しております。 ☆ダギー一家


2月22日正午頃(現地時間)NZ南島クライストチャーチでM6.3の地震が起こりました。
直下型地震の為、数分で街は崩れ、沢山の方が被害に遭われました。
発生から4日目が経ちますが、いまだ安否不明の方が多くとても心配です。

ワタクシ事ですが、幸い友人は全てオークランドにいる為、皆無事です。
ただ友人がメディアの仕事をしている為、急遽クライストチャーチへ入りまだ余震があるので
心配しております。。。
 
クライストチャーチは別名「ガーデンシティ」と呼ばれ、街が色とりどりの花で埋め尽くされ
緑豊かな美しい街でNZの代表的な観光地です。
そのクライストチャーチの街が一気に崩れ姿が変わってしまい、とてもショックで沈痛な思いです。
また大聖堂もクライストチャーチのシンボルでした。
e0204927_2359537.jpg

今は崩れてしまいました(T_T)
e0204927_054664.jpg

「ガーデン王国」とも呼ばれるNZは、お庭の素敵な家が沢山あり、毎年ガーデンコンテストが行われ
市民が熱心に庭作りをしております。
e0204927_09115.jpg

でもこの地震で多くの建物、住宅が崩壊されてしまいました。。。
日本では毎日TOPニュースでNZ地震が放送され、崩れた街の映像を見ると、
とてつもない悲しみの思いが込み上げてきます。。。
街が復旧するまでにはかなりの時間がかかると思いますが、また美しいクライストチャーチが
甦る事を願っております。
懸命な救出作業は続いてますが、一刻も早く安否不明の方々が見つかる事を祈っております。
[PR]
by douggy | 2011-02-25 22:32

douggy`s happy days


by douggy