人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

深大寺♪

深大寺に行ってきました(^∀^)
旦那の実家が調布にあり、お散歩コースにも最適な所なので必ず行きます!
昨年のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の影響もあり、今はとても賑わいをみせてます。
深大寺♪_e0204927_22411254.jpg

東京都内では浅草、浅草寺につぐ古いお寺であり、縁結びの物語が残っており、今でも深大寺は
縁結びのお寺として広く知られております。また厄除けの仏様として信仰もあつめております。
深大寺の周辺は、神代植物公園やDOG RUN(無料、2面有り)
深大寺名物の蕎麦屋が沢山並んでおり、ワンコと一緒に入れるお店も多数あります♪

そして『むさし野深大寺窯』で、らくやきコースを体験してみる事に!
ダギーの足形スタンプをして焼きモノにして頂けるらしく(^U^)
STEP① まずは好きなお皿や陶器を選びます。
深大寺♪_e0204927_2258591.jpg

STEP② ダギーの肉球に絵の具を塗り、スタンプ。そして好きな絵柄を描きます♪
この日の絵付け担当は相方サンに委ねました(゜▽゜)
肉球スタンプは意外と難しく・・・ダギーのスタンプは「ビョ~ン」と伸びてしまいました(@▽@;)
深大寺♪_e0204927_2321058.jpg

STEP③ 絵付けが終わると、焼き上がりまでは20分。
完成まで「松葉茶屋」でお蕎麦を食べて待つ事に(^▽^)
深大寺♪_e0204927_23151277.jpg

この時は昨年の12月だったので、新そばを頂け美味しかったで~す!!!
深大寺♪_e0204927_23191762.jpg

鬼太郎茶屋もありますよ~(^^)
深大寺♪_e0204927_23233049.jpg

ダギーは妖怪達と記念撮影を。
深大寺♪_e0204927_23234743.jpg

鬼太郎茶屋は妖怪にちなんだメニューがあり面白かったデス。
さて!先程のダギーの肉球皿はどうなったかな・・・?
深大寺♪_e0204927_23281617.jpg

w(゜O゜)w『Wow!!』なんという出来栄えに(^^;)小学生のらくがき???みたいに(゜д゜;)
でもダギーの肉球皿、とてもいい記念になり楽しかったです。
深大寺♪_e0204927_23463845.jpg

さて、お饅頭でも食べて帰りますかぁ~♪ダギーもお疲れだったね。。。(‐∀‐)
深大寺はワンコにも優しい街で、桜の時期や季節によっても色々楽しめる所デス!
by douggy | 2011-02-10 00:01

douggy`s happy days


by douggy