kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

merry christmas!!

e0204927_11581080.jpg

MERRY CHRISTMAS
and best wishes!! u^ェ^u 
           By:ダギー家
[PR]
by douggy | 2013-12-25 11:55

Bush walk♪

Aki family とNZ始めてのBush WalkへU^ェ^U
ダギーはNZ始めての森への散策♪
e0204927_11313074.jpg

NZ国木の「カウリツリー」は樹齢2500年まで生きる、木の中の王様と言われています。
e0204927_1136125.jpg

森を抜けるとビーチへ。
引き潮になってましたが、ダギーは海の匂いでテンションが上がり・・・゜Д゜;
e0204927_11405384.jpg

Aki familyのAちゃんを見つめ・・・「あんまり遠くへ行かないでね・・・」と
ダギーは心配??
e0204927_11444137.jpg

そしてアキもダギーも遠くを見つめる2匹^^;
カウリツリーの森は鳥の声も聞え、宮崎映画にタイムスリップした様な美しい森でした。
自然の力を吸収して癒されたBush Walkでした^▽^
[PR]
by douggy | 2013-12-12 11:25
11月、ダギーがNZに入国して検疫合宿を終え、まず一番最初の楽しみは
ガールフレンド「AKI」との初対面ですо^エ^о

私が勝手にダギーには9000キロのガールフレンドがいるんだと、
ずーっと対面出来る日を待ちわびてました。
そして念願の初対面!!
e0204927_1175565.jpg

お互いをクンクンと情報を交遊?
満更でもない!相性が良いようで安心ですо^エ^о
e0204927_1113437.jpg

AKIはダギーには無い行動や仕草がありとても愛らしいワンコです^エ^

そして初めて2匹でお散歩へビーチデート?
e0204927_11202346.jpg

「オレがオレが」・・・「ワタシがワタシが」の引っ張り様でした・・・^^;
e0204927_11252730.jpg

AKIこれからダギーをよろしくね!仲良く遊んでね^エ^
沢山~楽しい事、一緒にしましょ~ね^エ^ノ”
e0204927_11311745.jpg

[PR]
by douggy | 2013-12-10 10:55

10日間検疫生活・・・

少し前、ダギーがNZへ入国する時のレポになります・・・^^;
最も動物・植物に厳しいオーストアリアに続きニュージーランドも厳しい検疫の国です。

現在狂犬病の発生がない日本からのイヌ・ネコの輸入は他国から
比べれば簡単とされているが、NZ到着後10日間の検疫施設に収容するよう
義務付けられております。

出発前にも日本で様々のチェックを受け、クリアしなければなりません。
マイクロチップ挿入、狂犬病予防接種、ワクチン接種、1ヶ月以内に血清学的検査&内部・外部寄生虫駆除
、出発10日以内に再び、血清学的検査&内部・外部寄生虫駆除、フィラリア駆除、出発4日以内に
健康診断と全てパスしなければなりません。

やる事は沢山あり困惑してしまいますが、私は運良く海外引越しに慣れている
動物病院にお世話になり速やかに事が進みました^エ^

出発当日、ダギーは国際空輸認定のゲージに入り
成田の検疫でも簡単な健康診断を受け、18時発NZ直行11時間、空の旅へ♪

朝NZ到着後も空港の検疫で簡単な健康チェックを受け、空港から車で25分にある
takanini検疫施設へ。
e0204927_1235674.jpg


ダギーの到着を待っていたNZ特派員は、ダギーの元気な姿を見て安堵しました。
10日間の合宿生活が始まります。(1年前ぐらいは30日間だったそうです・・・あ~短くなってよかった・・・)
e0204927_12361161.jpg

合宿中、飼い主との面会も出来ます。面会時間は11時~14時まで。
ダギーが到着した日はダギーのみで、貸切状態だったそうです。
特派員が用意してたオモチャを早速破壊する程、パワフル元気で安心しました。
e0204927_12472325.jpg

が、午後天候が崩れ土砂降り雨&雷が鳴りNZ着いた早々にNZの洗礼を受けました^^;
翌日も特派員が面会に行き、ダギーは元気で安心しました。
長旅の疲れもない様子でした^^;
施設の中の様子です。
e0204927_12511286.jpg
e0204927_1252294.jpg

本来施設内はダギーはダメですが(部屋のみ)、貸切状態なのでOKだそうです・・・
翌日からはワンコ、ニャンコの到着もあり、鳴き声で賑やかになったそうです。
e0204927_1365267.jpg

毎日オモチャを破壊して元気なダギーですが、ちょっと表情が緊張している様子にも見えます(TT)
実は私自身NZ到着後、すぐにでもダギーに会いに行きたかったけど
心を鬼にして、面会は特派員に任せました。せっかく施設にも慣れてきたのに、私が行く事で
ダギーを再び困惑させてしまうのではと思い、お互い頑張る事に(^Д^)」

e0204927_1317472.jpg

そして10日が経ちダギーは晴れて検疫施設の合宿を卒業です!!頑張りました(゜▽゜)
ようやくNZの大地を走り周れます♪
e0204927_13223324.jpg

ダギー本当にお疲れサマ!よく頑張ったね!!
[PR]
by douggy | 2013-12-06 11:49

NZからこんにちは♪

e0204927_863151.jpg

皆様、大変ご報告が遅くなり申し訳ありませんでしたU^エ^U
ダギーは無事NZ入りをし、10日間の検疫合宿生活も終わり
健康状態も良好のパワフル元気です!!

皆様の携帯にMAILをしたのですが、私のhotmailからだと戻ってきてしまい・・・
基本的にdocomo、euは迷惑メールのロックが掛かっており、解除しないと送れないらしく
そんなこんなで、ご心配をお掛けしたままご報告もできず、申し訳ありませんでした。

Blogも徐々に更新していきますので、覗いて頂ければ嬉しいですо^^о
皆様とも個々にMailをしたいのですが・・・残念です・・・
gmail、Face bookをお持ちの方、是非教えて頂けたらコンタクトが取れますので
よろしくお願いします。


ダギーは久々にNZ特派員と再会し甘え放題、わがまま放題の日々を送っております・・・^^;
まだNZの海にはダイブしておりませんが、時間の問題でしょう・・・
e0204927_8272389.jpg

[PR]
by douggy | 2013-12-02 08:28

douggy`s happy days


by douggy