kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこ♪

冬本番になり朝、晩の冷え込みも厳しくなってきましたu^エ^u
寒い日、ダギーの日課は「ひなたぼっこ」です♪
e0204927_22491512.jpg

さて!問題で~す。「ダギーはどこに??」
一見いないようにも見えますが・・・。
e0204927_22523678.jpg

自らカーテンをくぐり日の当たるポイントへ○^エ^○
そしてお気に入りのクッションを自分で銜え、おきます。
e0204927_22593723.jpg

「ボクの姿はここだよ!」って鼻だけ出すダギーでした^エ^ノ”
[PR]
by douggy | 2012-11-20 00:45

カラフルじゅうたん♪

ウサギ山のイチョウも色づき始めましたU^エ^U
e0204927_21504186.jpg

赤、黄とカラフルな落ち葉のじゅうたん♪
落ち葉の上を歩くのが好きなダギー^エ^
e0204927_21535097.jpg

「カサカサ」と音が聞えるのがたまらない~様子♪
e0204927_21553127.jpg

e0204927_21565319.jpg

ウサギ山の木々も紅葉が始まり、冬はもう目前です▼^エ^▼
[PR]
by douggy | 2012-11-17 23:47

秋のシゴト♪

実りの秋▼^エ^▼
秋は美味しい物が沢山あります♪
幼なじみのおじさんの実家が茨城で農家をしており、四季の旬な物を
沢山頂き、味わう事ができます (^▽^)

この秋は栗と柿を沢山頂きました。
栗はゆで栗、栗ご飯、渋川煮にする事に。
e0204927_1534782.jpg

渋川煮は長期保存も可能なので、大目に作り保存へ。
栗の皮を剥く作業が大変でした。。。100個程剥いたかなぁ・・・(゜▽゜∥)

e0204927_15374426.jpg

柿はダギオさんの好物でもあり、早速クンクンと確かめておりました。。。
そして今年は干し柿にもチャレンジですU^エ^U
e0204927_1541337.jpg

鳥に食べられないよう、ダギオさん見張りをお願いしま~す(^∀^;)
e0204927_15443333.jpg

こちらは青シソの実の作業です。
大体作業中は横について見守ってますが、途中眠りに入ってしまうダギオでした(‐_‐)zzz

秋の美味しい物はまだまだ続きそうです♪
[PR]
by douggy | 2012-11-01 23:20

douggy`s happy days


by douggy