kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩♪

夏は散歩から戻ると、ダギーはお風呂場へ直行ですU^エ^U
この行動をみると「今年も暑くなってきたな~ぁ」と感じます ゜エ゜;
e0204927_15311998.jpg

「あ~冷たくってたまらない」と満足感??
e0204927_15403967.jpg

そしてシャワーから直接水を飲み、毎回ムセます・・・゜Д゜;
e0204927_15435017.jpg

すっかりクールダウン出来た様子。
この時期は朝、夕 1日2回の水浴びで~す・・・^エ^v
[PR]
by douggy | 2012-07-23 00:21

今年もほじほじ♪

今年も夏限定ぼじぼじが始まりました▼^エ^▼
滑り台の下にある秘密の洞穴が、ダギーの隠れ家です。
夏になるとそこへ逃げ込み、涼みます~。
e0204927_158054.jpg

隠れ家は色々なワンコが涼む休憩場所みたいです♪
そして、ほじほじ作業が始まります ^∀^
e0204927_1583251.jpg


高速ほじほじをして、何度も調節をしダギーの好みなると休憩。
しばらく隠れ家からは出てきません ^エ^;
e0204927_226232.jpg

今日は良い出来で休憩が長~い ゜エ゜;
e0204927_15131275.jpg

よっぽどいい出来だったようで、女の子座りになってしまいました(^Д^;)
今年のほじほじはまだまだ続きそうです~♪
[PR]
by douggy | 2012-07-16 00:52

初夏の漬け仕事♪

初夏に入ると毎年慌しく漬け作業が始まります♪
今年は「新しょうが」「梅ジャム」「らっきょう漬け」に挑戦してみました(^Д^)
もちろん毎年恒例「梅干」も。
e0204927_14514135.jpg

                  ↑
後ろにハイエナ U^エ^Uダギーがスタンバイ中(゜Д゜∥)
e0204927_1457775.jpg

らっきょう漬けに興味??いや・・・におうからかねぇ(゜ー゜;)

e0204927_1543663.jpg

梅は職場の人から青梅を頂き、完熟するのを待ち「梅ジャム」を作りました♪
e0204927_159791.jpg

そして「梅干し」第一作業終了。しっかりと梅酢が上がってきて順調(^▽^)
e0204927_1511565.jpg

赤しそ投入。第二作業終了。あとは梅雨明けを待つのみ!
今年は上手く仕上がるといいな~ぁ▼^エ^▼
[PR]
by douggy | 2012-07-01 23:44

douggy`s happy days


by douggy