kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また会う日まで♪


ウサギ山の^エ^ ダギーの幼なじみ、キャンディー(パグ ♀4才)が
東へ引っ越してしまいました(TоT)
e0204927_1643556.jpg

キャンちゃんとダギーは誕生日がちかく、パピーの頃から仲良しでした。
朝、会うと2匹はチュチュ(^3^)とする仲です。

夏に弱いキャンちゃんですが、涼しい場所を知ってます^о^
公園の水道の蛇口の下に座り涼みます。
e0204927_1611212.jpg

冷たくって気持ちいんだろうね♪

キャンちゃん、またいつか会う日まで元気でね!!^エ^ノ” by ダギー
[PR]
by douggy | 2012-05-25 00:00
今朝、関東では173年ぶりの「金環日食」が観測されました◎
「kiaora♪」ではNZから覗いてくれている方々がいますので、簡単に金環日食の
説明を致します(^◎^)
e0204927_15324580.jpg

太陽と月と地球が一直線に並ぶことで、太陽の中心部分が月に隠れリング状に見える
天文現象が「金環日食」です。

横浜は、朝6時あいにくの曇り空で、太陽の姿も見えませんでした(゜Д゜∥)
7時過ぎにはパラパラ雨が降り始め「観察は無理だろー・・・」と(TДT)
「テレビのLIVE中継で観察を楽しむかと・・・」諦めてましたが
金環日食が始める午前7時32分が近づくと、厚い雲の隙間から指輪のような形になった
太陽の姿が見えましたw(゜◎゜)w
e0204927_15435058.jpg
e0204927_1544539.jpg

金環日食が始まると同時に雲の切れ間から姿を現してくれた太陽!!
なんて絶妙なタイミングに感動しました(^∀^)
e0204927_15465469.jpg
e0204927_1547837.jpg

そしてリング状に見える太陽&月は神秘的でとてもキレイでした☆
e0204927_1551370.jpg

約1,2分間のリング状は終わり太陽は再び雲に隠れてしまいました。
e0204927_15533465.jpg

金環日食の時、敏感な動物は異常行動をする可能性があるみたいですが、
我が家のダギーは通常通り変わった様子はありませんでした(^エ^;)
e0204927_15562275.jpg


次回東京で見れるのは300年後になるという事ですので、大変貴重な金環日食が
観察出来感動です。
日本各地で大興奮で歓声と拍手が上がった朝でした(^∀^)

NZでは金環日食は2035年3月に見れるそうです♪
e0204927_1613734.jpg

[PR]
by douggy | 2012-05-21 16:06

こどもの日♪

e0204927_21341683.jpg

5月5日は「端午の節句」として、男の子の健やかな成長を願う日であります ^エ^
ダギーも一応、男の子なので「兜」をかぶせてみました(^∀^)
e0204927_21384376.jpg

新聞紙兜ですが・・・(^^;)
健康に毎日を過ごせますように~と願いを込めて折りました。
e0204927_21405259.jpg

そして、あちらこちらで鯉のぼりも元気に泳いでました(^エ^)
[PR]
by douggy | 2012-05-05 00:00

出会って4年♪ ②

4日後、ダギーのお迎え準備をしていると、SHOPから連絡があり
「ワンコが風邪気味な様子なのでどうしますか?」と(゜Д゜∥)
「でもお薬も飲ませたので、元気なので大丈夫かと」。。。
心配もあったのでお迎えに行く事にしました。

そしてSHOPに行くとパワフル元気な様子で
青っパナは出てるは、顔にウ○チはついてるはで~(゜Д゜∥)心配は無用でした・・・
その頃ダギーはSHOPのお姉さん達から「ジャッキー」と呼ばれてました(笑)
ジャッキーはキレイにしてもらい、箱に入り「車の中では絶対に開けないで下さい」と
注意を受け、いざ横浜へ。

車中、箱の穴から見える黒い鼻先、目・・・(^^;)そして「ピーピー」鳴く声に負けてしまい
箱を開けると車中大暴れ・・・(゜Д゜)注意を破った私がバカでした(TエT)

我が家に着くと、ダギーは家の中の探検が始まり色んな物、場所をクンクンと。
e0204927_165893.jpg

その晩は静かに寝てくれて、翌日にはトイレも覚えてくれ順調に思えましたが
パワフル元気な点には。。。(^^;)
e0204927_168187.jpg

e0204927_16133742.jpg

一通りイタズラはやらかし(゜Д゜;)
パワプル元気&やんちゃ坊主は今も健在! 

我が家に来て4年が過ぎましたが、毎日楽しくダギーと過ごしてます♪
e0204927_16172567.jpg

そしてダギーから沢山の人との出会いをもらい、その出会いに感謝しております(о^エ^о)
[PR]
by douggy | 2012-05-03 00:00

douggy`s happy days


by douggy