kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪

Trick or Treat!(▲▼▲)♪
今日はハロウィンなので今年バージョンの仮装ダギーU^▲^U
e0204927_12155529.jpg

お菓子をくれないと、いたずらするよ~! byダギー
e0204927_1217865.jpg

[PR]
by douggy | 2011-10-31 00:00

祝!All Blacks W杯優勝!!

いよいよRugby world cup 2011 も終盤戦に入り
10/16 準決勝、NZ(all blacks) VS Australia(wallabies)の試合が行われました。
ランキング2位のwallabies、因縁の対決とあって激しい試合でした。
all blacksのあんなに凄いrough playも初めて見ましたw(゜Д ゜)w
試合結果は20-6 NZがW杯決勝進出を決めました!!|(^∀^)|バンザ~イ!


10/23決勝戦、NZvsFrance
同じ予選プールA組の再試合。試合前のAll blacksの「Haka」にプレッシャーをかけてきた
フランス(゜Д ゜;)
最初にトライをしたのはNZ!前半は5-0とフランスを抑えたall blacks。
後半に入るとフランスの華麗なパス回しでフランスペースになり、点差は1点・・・(@_@)
負けじと強いディフェンスのNZ、最後まで目が離せない試合でしたが
8-7☆NZ優勝!!!24年ぶりに世界一に輝きました☆|(^エ^)|バンザ~イ!!

翌日はAuckland City のメインstreetで優勝パレードが行われたそうです。
e0204927_23595065.jpg

e0204927_23591343.jpg

この日は「Labour day」国民の休日とあって10万人以上の人が詰めかけたそうです。
もちろん・・・特派員も(^^;)NZの友人達も「オークランドにこんなに人がいるなんて!」
って驚いてました。さすが、ラグビー王国NZ!

All blacksは今大会、負傷による離脱者が続出し、厳しい戦いが強いられる中
見事NZ代表All Blacksは全勝優勝で幕を閉じましたU^エ^U
e0204927_0151218.jpg

「GO!Blacks!!」と喜ぶダギー一家でしたU^エ^U
[PR]
by douggy | 2011-10-24 22:58

バイバイ 夏~♪

9月中旬の台風一過のあとは、過ごしやすい陽気になり
秋が一気にやってきました(^∀^)
しかし今年の夏も猛暑続きで暑かったぁ~(゜Д ゜;)
暑かった日はダギーはこうして涼みます♪毎年恒例のプール開きです!
e0204927_22301715.jpg


海、川で泳ぐのは大好きですが、ビニールプールには浸かろうともしません(゜_゜;)
e0204927_22354780.jpg

そこで!大好きなカエル君とイチゴちゃんを投入してみましたが・・・
e0204927_22373583.jpg

苦戦しながらも救出成功ですが、プールの中に入りません。
e0204927_22402663.jpg

水浴びも逃げ去って行きます(゜о゜∥)
e0204927_22444114.jpg

毎年プール開きをしていますが、一度も入る事なく今年の夏も終わりました・・・(涙)
[PR]
by douggy | 2011-10-16 22:14

がんばっぺ!いわき

今が一番美味しい~♪
旬なサンマが、いわきの親戚から届きました(^∀^)
e0204927_22522675.jpg


その数50匹!w(゜O ゜)w 母方の親戚がいわきの江名港で漁師をしており
もちろん震災の影響を受けましたが、復興に向けサンマ漁が再開しております。
e0204927_22532456.jpg


原発事故発生以来、様々な風評被害を受けており「福島産」あるいは「いわき産」と
表示しただけで、市場から受け入れを拒否されたり、消費者から敬遠される事態が
起きている事が、ただただ胸が痛みます。

頂いたサンマは感謝しながら、早く復興が進み福島の皆様が幸せになるように
願いを込めて、味わいたいと思います。
「がんぱっぺ!いわき!!」
[PR]
by douggy | 2011-10-15 23:06

douggy`s happy days


by douggy