kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Rugby world cup 2011 ♪ 

e0204927_23212568.jpg

9月16日 NZ ハミルトン・ワイカトスタジアムで、ニュージーランドVS日本 の試合が行われました(^∀^)』”

今年、ともに大きな震災に見舞われた日本とニュージーランドは試合前、両国の震災の犠牲者を
悼み、選手や観客らが黙祷を捧げました。
e0204927_2332369.jpg

日本はNZの速い攻撃に対応できず・・・後半1トライを返すのがやっとでした。
結果は NZ 83 -JP7  All Blacks(NZ)の圧勝!(^エ^;)
All Blacksはさすがだなぁ~と興奮のダギー一家です(о^▽^о)

21日のトンガVS日本戦は 31-18とランキング格下のトンガにも敗れてしまい
日本は1次リーグ敗退になってしまいました。。。

27日の日本VSカナダ戦は 23-23の同点。。。日本は前回大会に続きカナダと引き分け
20年ぶりのW杯勝利にはなりませんでした(TⅡT)

All Blacksは準々決勝一番乗りですが、日本のW杯は終わってしまい残念です。
初戦のフランス戦では、素晴らしい試合をしてたので今後の日本チームにも期待したいです!
(今回NZ特派員に現地より画像を提供していただきました^エ^)
e0204927_045247.jpg

[PR]
by douggy | 2011-09-29 23:17

房総半島♪

残暑がまだ厳しい日が続きますが、秋の陽気も近づいてきている事もあり
コテツ兄貴とジャック会の再開です!
本日は晴れ男ジャックSを連れ『房総半島』へ(^∀^)♪
e0204927_13162645.jpg


東京湾アクアラインを渡り、目指すは『養老渓谷』(゜▽ ゜)
e0204927_1324441.jpg

養老渓谷は幾つかのハイキングコース、キャンプ場、渓流釣り、温泉などが楽しめ
また季節によって美しい風景も楽しめます。秋はもみじがとても綺麗だそうです。

e0204927_13333953.jpg

ダギーとコテツ兄貴は『粟又の滝』周辺で川遊び開始♪
e0204927_1335865.jpg

川に着いた早々ダギーは川へダイブ・・・(-エ-;)
こうなるとダギーさんの泳ぎはEnd less・・・川を見に来ていたおば様がダギーの
泳ぎを不思議そうに見つめていました(^^;)お話をしてみると、どうやら始めて
犬掻きを見たそうで、ムービーに収めて行かれました。
e0204927_13444392.jpg

川の流れは緩やかで水も気持ち~い♪
e0204927_13483669.jpg

兄貴は岩場のコケに苦戦しておりツルツル滑るので慎重でした。
e0204927_13491396.jpg

e0204927_13515942.jpg

川遊びを満喫し、南房総をドライブして周る事に(^エ^)
e0204927_13582661.jpg

そして『大山千枚田』へ。
e0204927_1444881.jpg

鴨川の中山間に位置し房総半島のほぼ真ん中にあり、東京から一番近い棚田として
知られています。
e0204927_143172.jpg

e0204927_1454143.jpg

黄金色の稲穂がとても美しく、稲分けをして干してありました。
e0204927_14155721.jpg


そしてこの日は、中秋の名月。
海辺で夕日を見に。千葉の内房に沈む直後の夕日。
e0204927_14212756.jpg

富士山も見え、綺麗でした(^U^)満月も出ていました。
e0204927_14231540.jpg

e0204927_14255543.jpg

疲れ知らずのジャックSは、海岸でも大はしゃぎ w(゜O ゜)w
e0204927_14295134.jpg

今日は房総半島、満喫周遊でした。1日の締めに美しい夕日も見れ、ジャックSも
沢山遊べて楽しそうでした(^∀^)
コテツ兄貴また遊びに行こう~ね!
[PR]
by douggy | 2011-09-12 23:05

Rugby world cup 2011 in NZ

昨夜ラグビー世界頂点を決めるW杯が、Auckland City(NZ)の
Eden parkで開幕しました|(о^о^о)|
Newzealandの国技であるラグビー、世界ランキング1位のNZ代表は
通称『All Blacks』と言われております。
e0204927_21522677.jpg

試合前にAll Blacksが行うHaka(ハカ)は先住民マオリ族の戦いの儀式で
とても迫力があり観客を魅了します(゜∀ ゜)

日本はA組のブロック、NZ(1位)、フランス(4位)、トンガ(12位)、カナダ(14位)と
対戦します。
もちろん!ダギー家は日本を応援したいところですが「GO!Black!」・・・(^エ^;)
ダギーの名前の由来は元All Blacksの「ダグ・ハーレット」から名付けてしまったほど
All Blacks Fanなダギー家です(゜エ゜;)ダギーは残念ながら今大会は出てませんが・・・
e0204927_22313517.jpg


そして連日ウチのNZ特派員も興奮しており、オークランドは今まで見たことのないくらいの
人で大盛り上がりだそうです。
e0204927_22183950.jpg

  ↑
開幕前に行われたAll Blacks選手のセレモニーの様子です。
昨夜は、NZ vs Tongaの開幕戦があり、41-10でAll Blacksの圧勝でした!
そして今日、Japan vs France戦があり、47-21で敗れてしまいましたが
後半、日本ペースになりフランスに4点差までに追いついた時間帯もありました・・・

次戦は16日、NZ vs Japan(^▽^)
どちらを応援するかと考えると悩まされますが、NZ特派員は試合観戦に行くそうです。
1ヶ月半に及ぶ長い戦いが始まりましたが、NZ&Japanどちらも頑張ってほしいです!!
e0204927_22394622.jpg

[PR]
by douggy | 2011-09-10 22:43

douggy`s happy days


by douggy