kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひまわり祭り♪

8月ももう終わりですが(^エ^;)夏の花と言えば「ヒマワリ」かな?と思い
昨年の写真ですが。。。
毎年8月に座間では「ヒマワリ祭り」が開催されております♪今年もお盆時期から
開催しておりました(^▽^)
e0204927_23184259.jpg

昨年も猛暑でヒマワリさん達もバテバテで大変だったようです(゜д ゜)
でも畑一面、見事なヒマワリが咲きとても綺麗でした(о゜▽ ゜о)
e0204927_23252457.jpg

そして気に入ったヒマワリがあれば自分でハサミで切り購入も出来ます~。
e0204927_23291719.jpg

地元の特産品や、ちょっとしたイベントなどをしていて楽しめます♪
ヒマワリ畑のすぐ横には相模川が流れており、ダギーのクールダウンを兼ねて行ってみたら
ダギーさんすかさず相模川へダイブです(T∀T)
e0204927_23384862.jpg

「はぁ~最高!」と言ってるんでしょうか・・・
こうなると泳ぎぱなしでしばらくは上がってきません。。。
e0204927_23423959.jpg

ダギーそろそろ上がりませんかね??「まだまだ!」と。。。
e0204927_2345456.jpg

こうしてヒマワリ祭りの会場より、相模川滞在の方が長かった気がします(゜エ ゜;)
[PR]
by douggy | 2011-08-29 23:56

恐怖の夏~・・・

泳ぐのが大好き!なダギーですが夏は苦手な事が多くあんまり好きではありません(゜_ ゜;)
散歩で行く大好きなウサギ山公園も8月に入ると、公園に入るのも拒否です・・・
苦手なセミが公園で「ジージー」と聞こえ、公園に入ったとしても足早に通過です(- エ -;)
公園で花火が聞こえた時はもうダブルパンチ。。。
そして最近の悩みは雷(@_@)もう雷が鳴る日は朝からテンション↓低めで、動物の勘なのか
察っしてるようです。
ダギーは立ち耳なのでよく聞こえてしまうと思い、手ぬぐいを巻いてみる事に。
e0204927_041628.jpg

「頬かぶりダギー」の誕生!
雷は聞こえ全然効果がないようで、ガタガタブルブル&ハァハァがしばらく続きます(TоT)
e0204927_013639.jpg

雷・花火・セミの克服は難しそうなダギーです。。。
いつも「ピン!」っとしてるアンテナ尻尾もこの時は下に↓下がりひどい時には
ヘッピリ腰ダギ男になってしまいます(^エ^;)
e0204927_0212777.jpg

ダギーの恐怖の夏はまだまだ続く日々になりそうです・・・(゜エ ゜)
[PR]
by douggy | 2011-08-21 00:28

憩いのひと時♪

8月の始め、朝のウサギ山でペロ友エイトに会い、一緒にお散歩~♪
一回りをしてエイトはお家に帰ると、夏の日課の行水風呂が用意されています(^▽^)
気持ち良さそう~なエイト~♪ そこへ「お邪魔しますねー」とダギーも・・・(^エ^;)
e0204927_12534150.jpg

エイトは寝そべって行水を楽しんでいたのに、ダギーが入り窮屈になってしまい・・・
しかも、ちょこちょこ動くダギー(゜-゜;)エイトはゆっくり浸かれませんでした(゜_゜)
e0204927_1331589.jpg

しばらく2匹で仲良く行水を楽しみ、入水したままエイトママからおやつを頂き幸せそう!
e0204927_1385311.jpg

エイト、朝の憩いのひと時を邪魔しちゃってごめんね~(^エ^;)
ダギーも幸せなひと時でした♪
[PR]
by douggy | 2011-08-13 23:42
e0204927_132056.jpg

残暑お見舞い申し上げます(^エ^)
連日、猛暑日が続きますが、わんサン&みなサマ
熱中症に気をつけ体調を崩さぬ様、元気に夏を乗りきって下さい!
                        ☆ダギー一家
[PR]
by douggy | 2011-08-13 01:13
8月2日JFL松本山雅FCの松田直樹選手が練習中に倒れ、とても驚き心配でしたが
「松田直樹選手なら奇跡を起こし必ず回復し復活してくれると」信じ祈りました。
しかし4日遠い世界へ旅立ってしまいました・・・。悲しく今でも信じられなく寂しいです。

私事ですが20代の頃、松田選手の大ファンでマリノスの試合はもちろん、代表試合など
数々の試合観戦に行ってました。日産スタジアムではマリノス戦のボランティアスタッフとして
活動をし違った形でもサッカーを応援していました。

松田選手はDFなのに積極的に攻め込む姿勢や、時には熱くなりすぎてハラハラする事や
そんなプレースタイルが私は好きで応援してました。
アトランタ五輪、シドニー五輪、日韓W杯ではトルシエJAPANのフラット3の中心として
活躍し、それぞれの舞台で歴史を作る原動力となってました。
そして横浜Fマリノス一筋16年!いつの間にかマリノス大黒柱のベテラン選手になりJリーグでは
3度の優勝に貢献。

今年JFL松本山雅へ移籍し、まだ現役サッカー選手で頑張るんだと。
まだ松田選手のプレーが見れる。
目指すJ2、J1昇格の夢を私も楽しみにしていました。
ただただ残念でなりません・・・

私が今だにサッカーが好きなのは松田選手のおかげだと思います。
今日、献花にマリノスタウンへ、直樹との別れを惜しんできました。
マリノスの「ナーオーキー」コールが私は好きでした・・・
偉大な松田選手ありがとう!そして違った世界から日本のサッカー界を見守って下さい。 

松田選手のご冥福を心からお祈りすると共に、ご家族の皆様に心からお悔やみを申し上げます。
                                  
e0204927_23384819.jpg








 
[PR]
by douggy | 2011-08-08 23:36

douggy`s happy days


by douggy