kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨夜『サッカーファミリーのチカラをひとつに!』と大阪・長居スタジアムで
サッカーチャリティーマッチが行われました。
ザッケローニ監督、率いる日本代表VSストイコビッチ監督、率いるJリーグ選抜
どちらも豪華メンバーでした(゜〇゜)
そして試合前には元代表・JリーグOB、岡田前監督など多くの選手が募金活動に励んでる姿が
見受けられサッカーが一団結してひとつになっているなぁと感じました。
私もダギーも気合を入れて応援するぞぉ!
e0204927_2394045.jpg

そろそろ始まりますよ~と前を陣取るダギー(゜゜;)
そして東北・被災地、被災者の方々に届けと声援の声。
前半、日本代表・遠藤選手の見事なフリーキックが決まり先制、
岡崎選手のゴールも決まり、前半は2-0終了。
e0204927_23191137.jpg

もしや~ダギーお眠ですか??(‐_‐;)
後半に入ると遂にKING カズが交代で出場!大歓声の中さすがKINGは違うなぁ~(゜▽゜)
キーパーを交わし見事なゴール!そして久々に見るカズダンス!
e0204927_23294310.jpg

ダギーはカズダンスを見ることなく就寝してしまい。。。zzz
試合結果は2-1日本代表チームの勝利でしたが、この日のゲームは勝ち負け関係なく
ザッケローニ監督も『相手にゴールを決められて嬉しい事は始めてです』と。

日本中が悲しみを胸に、前を向いて一歩ずつ踏み出した、ハートのこもったゲームだったと思います。
[PR]
by douggy | 2011-03-30 23:50
東北地方太平洋沖地震において、お亡くなりになられた方々、愛犬のお悔やみを
申し上げますとともに、被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。
また、被災地おいて日夜を問わず、被災者救助をはじめとする災害対策や原発問題に
全力を尽くしていらっしゃる皆さまに、深く敬意を表します。  ダギー一家


3月11日絶対忘れる事ができない、戦後最悪の国内自然災害が発生してしまった。
地震発生から数分で大津波が発生し、次々と街をのみ込んだ。
テレビでは大津波が村や町に押し寄せる中継をしており、ただただ大ショックを受け
涙がこぼれました。途中からは見る事ができませんでした。

横浜も震度5強で今までに経験した事のない揺れで恐ろしかったです。
私事ですが母が福島県いわき市出身で、小名浜に親戚や母の友人がいますので
大変心配しておりましたが幸いにも皆無事でした。
親戚の家は江名港に隣接しており、水産業を営んでおりましたが、今回の大津波で
家の中全て流されてしまったそうです。
私の主人の母も同じく福島県猪苗代の出身で親戚がいますが、こちらも無事でした。

日に日に拡大する被害、被災された方々の気持ちを思うと沈痛な思いです。
そして毎日考える事は、自分には何が出来るのかと考え込みますが
まずは、節電、節水、買い占め、必要以上なガソリン備蓄、募金だと。
出来る限り協力したいと思っております。
1日も早く復旧されますよう心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by douggy | 2011-03-20 00:07
ダギーは今日、3才になりました!おめでとう~♪
健康で元気に誕生日を迎えられよかったね(^エ^)感謝です!

今回は「Lovina」のオーダーケーキを注文してみるコトに。
昨年、お友達のエイトサン、リキサンの誕生日はlovinaケーキで(O゜▽゜O)「うわぁ~
なんてカワイイの!!」って思いダギーのも見てみたいと真似させて頂きました。
1才、2才と手作りで頑張っていたのですが、今回はダギーの大親友(人間父)が羊の国に
行ってて寂しい思いをさせているのでは・・・と思い奮発致しました(^^;)
e0204927_1674748.jpg

お決まり王冠着用です。。。ケーキのダギー君は優しい微笑みだけど、本物ダギーさん顔怖っ(^^;)
e0204927_1694743.jpg

ダギーそっくり君がケーキの上に(゜▽゜)いい匂いがするのでダギーはずーーっと
ピーピー鼻を鳴らし(^^;)ホントよく出来ており、次回の勉強になり参考にさせて頂きマス!
e0204927_16161525.jpg

我が家に来た時はこんなにミニミニだったね~(^エ^)キノコ模様も小さい。
e0204927_16185720.jpg

そして日に日にやんちゃ坊主になり(^^;)一通りのいたずらはしてくれて(T〇T)
e0204927_16223928.jpg

1才の誕生日♪
e0204927_16244284.jpg

2才の誕生日も元気ハツラツでした!
e0204927_16315297.jpg

そして本日!3才!!
早くケーキが食べたく待ちきれない様子(゜エ゜;)
ダギーこれからも健康で元気に私達とゆっくりと楽しい人生&犬生を過ごそーね!!x○x○x
[PR]
by douggy | 2011-03-06 00:00

douggy`s happy days


by douggy