kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エイトのドッグショー♪

2月20日(日)パシフィコ横浜で 「FCIインターナショナルドッグショー」が開催され
ダギーのペロ友、エイト(フラットコーテッド・レトリーバー)が出場するので、
リキ&アロハママと応援に行ってきました! ダギーさんはお留守番です(^^;)
私は初めてのドッグショーなのでワクワク(^▽^)そしてショーモードになるエイトの姿を見るのも楽しみ!
いつも、うさぎ山公園でダギーと遊んでくれ、時にはやんちゃ坊主2匹(^^;)そんなエイトの念願なショー。
e0204927_1620887.jpg

ショー前のエイトはいつもと違う様子で、私達も静かに見守る事に(゜‐゜)
ハンドラーさんに最終チェックを受けリンクへ。頑張れ~エイト!
e0204927_16251181.jpg

奥がエイトです。いよいよ歩き始まります~。
e0204927_16301752.jpg

集中するエイト。カッコイイぞぉ!
e0204927_163163.jpg

エイトのがんばりもあって、リボンをGETしました(^▽^)
e0204927_1635813.jpg

緊張の糸が解けた様子でいつものエイトの表情です。
そして会場内はまるで犬図鑑の中に入ったかの様なさまざまの犬種でいっぱいで。
サラサラヘアーもいれば、チリチリも(^O^)
e0204927_1640416.jpg

こちらはゴールデンチームです♪
e0204927_16413170.jpg

グレートピレニーズさん達はセッティング中。
e0204927_16455778.jpg

ビーグルチームも。
e0204927_16574131.jpg

そして周りに人が集まってたのは、グレートデン。
e0204927_16495115.jpg

本日この会場でもっともBIGだったのがコーカシアン・シェーパートでしょ・・・
初めて見る、名前も知る犬種でした。(実は名前を忘れてしまい、アロママブログを見て思い出しました・・・)
e0204927_170537.jpg

偶然にもリキ&アロハママのお友達も出場していたジャックチーム!
e0204927_173010.jpg

こちらは7ヶ月のパピーさんです♪なんてカワイイのかしら~(゜O゜)
e0204927_175397.jpg

今日のエイトは素敵でしたぞぉ☆お疲れサマだったね。また応援に行きますねぇ~♪
e0204927_1765919.jpg

そしてドッグショーを後にすると、この日は横浜国際女子マラソンで、ちょうどランナー達が
走り去っていきました(^▽^)ノ”
[PR]
by douggy | 2011-02-27 17:15

M6.3 NZ南島地震

皆様、大変ご心配をおかけ致しました。今回の地震は南島で起こり
北島にあるオークランドは被害は全く無く、また夫も元気で無事です。
ご心配をして頂いた方々にはとても有り難く感謝しております。 ☆ダギー一家


2月22日正午頃(現地時間)NZ南島クライストチャーチでM6.3の地震が起こりました。
直下型地震の為、数分で街は崩れ、沢山の方が被害に遭われました。
発生から4日目が経ちますが、いまだ安否不明の方が多くとても心配です。

ワタクシ事ですが、幸い友人は全てオークランドにいる為、皆無事です。
ただ友人がメディアの仕事をしている為、急遽クライストチャーチへ入りまだ余震があるので
心配しております。。。
 
クライストチャーチは別名「ガーデンシティ」と呼ばれ、街が色とりどりの花で埋め尽くされ
緑豊かな美しい街でNZの代表的な観光地です。
そのクライストチャーチの街が一気に崩れ姿が変わってしまい、とてもショックで沈痛な思いです。
また大聖堂もクライストチャーチのシンボルでした。
e0204927_2359537.jpg

今は崩れてしまいました(T_T)
e0204927_054664.jpg

「ガーデン王国」とも呼ばれるNZは、お庭の素敵な家が沢山あり、毎年ガーデンコンテストが行われ
市民が熱心に庭作りをしております。
e0204927_09115.jpg

でもこの地震で多くの建物、住宅が崩壊されてしまいました。。。
日本では毎日TOPニュースでNZ地震が放送され、崩れた街の映像を見ると、
とてつもない悲しみの思いが込み上げてきます。。。
街が復旧するまでにはかなりの時間がかかると思いますが、また美しいクライストチャーチが
甦る事を願っております。
懸命な救出作業は続いてますが、一刻も早く安否不明の方々が見つかる事を祈っております。
[PR]
by douggy | 2011-02-25 22:32

Happy Valentine♪

本日、2月14日はValentine Day!!
近年は自分チョコというのが流行っているらしく、わたくしも(o゜▽゜o)
『animal Chocolat』をGetしてみました。最近、犬モノがあるとつい手にしてしまう(^^;)
e0204927_2247554.jpg

  ↑
シバ、フレンチ、プードル、ブルテリ、ブルの5匹達(^^)なんともカワイイ~♪
e0204927_22473214.jpg

「おっと!」遠くからハイエナ・ダギーが狙っております。。。
e0204927_22375783.jpg

ブルテリ、ちょっとダギーに似てるかなぁ?クンクンと確かめておりますが
残念ながらダギーには。。。

皆様、素敵なValentineをお過ごし下さい♪
[PR]
by douggy | 2011-02-14 00:00

雪降る日♪

昨日は1日中、雪が降り凍える寒さでした(゜~゜)
ダギーにストーブの前を陣取られ。。。
夕方、雪は本降りでしたが散歩も兼ねて雪遊びに出てみる事に(^O^)
e0204927_23281231.jpg

公園では子供達が雪合戦をしており、ダギーも少し興奮気味でした。
ボールを投げるが雪に埋もれてしまい、探すダギー(^^;)ホジホジしておりました。
e0204927_23425814.jpg

寒さもダギーには関係ない様子でしたが、私の方が。。。(^^;)
そして雪にダギーの肉球スタンプを!(今回は上手くいったかな?)
e0204927_23453511.jpg

翌朝は雪もやみ、それほど積もってなかったので朝の散歩に行ってみると
カワイイ子がいるではないかぁ(゜▼゜)
e0204927_23491729.jpg

最初まゆ毛がちゃんとあったんですが、なんとダギーがまゆ毛を取ってしまい。。。(TOT)
e0204927_23511468.jpg

ごめんね・・・( ̄Α ̄)雪だるまサン。。。
e0204927_23572798.jpg

「ボクのまゆ毛は~?」って後ろで話かけてる感じが致しました・・・
夕方には雪だるまサンの姿はなく、雪の国へ旅立ったようです(^▽^)ノ”
[PR]
by douggy | 2011-02-12 23:08

深大寺♪

深大寺に行ってきました(^∀^)
旦那の実家が調布にあり、お散歩コースにも最適な所なので必ず行きます!
昨年のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の影響もあり、今はとても賑わいをみせてます。
e0204927_22411254.jpg

東京都内では浅草、浅草寺につぐ古いお寺であり、縁結びの物語が残っており、今でも深大寺は
縁結びのお寺として広く知られております。また厄除けの仏様として信仰もあつめております。
深大寺の周辺は、神代植物公園やDOG RUN(無料、2面有り)
深大寺名物の蕎麦屋が沢山並んでおり、ワンコと一緒に入れるお店も多数あります♪

そして『むさし野深大寺窯』で、らくやきコースを体験してみる事に!
ダギーの足形スタンプをして焼きモノにして頂けるらしく(^U^)
STEP① まずは好きなお皿や陶器を選びます。
e0204927_2258591.jpg

STEP② ダギーの肉球に絵の具を塗り、スタンプ。そして好きな絵柄を描きます♪
この日の絵付け担当は相方サンに委ねました(゜▽゜)
肉球スタンプは意外と難しく・・・ダギーのスタンプは「ビョ~ン」と伸びてしまいました(@▽@;)
e0204927_2321058.jpg

STEP③ 絵付けが終わると、焼き上がりまでは20分。
完成まで「松葉茶屋」でお蕎麦を食べて待つ事に(^▽^)
e0204927_23151277.jpg

この時は昨年の12月だったので、新そばを頂け美味しかったで~す!!!
e0204927_23191762.jpg

鬼太郎茶屋もありますよ~(^^)
e0204927_23233049.jpg

ダギーは妖怪達と記念撮影を。
e0204927_23234743.jpg

鬼太郎茶屋は妖怪にちなんだメニューがあり面白かったデス。
さて!先程のダギーの肉球皿はどうなったかな・・・?
e0204927_23281617.jpg

w(゜O゜)w『Wow!!』なんという出来栄えに(^^;)小学生のらくがき???みたいに(゜д゜;)
でもダギーの肉球皿、とてもいい記念になり楽しかったです。
e0204927_23463845.jpg

さて、お饅頭でも食べて帰りますかぁ~♪ダギーもお疲れだったね。。。(‐∀‐)
深大寺はワンコにも優しい街で、桜の時期や季節によっても色々楽しめる所デス!
[PR]
by douggy | 2011-02-10 00:01

douggy`s happy days


by douggy