kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Halloween♪

今日はHalloweenなので仮装をしたダギーをご紹介しま~す!
e0204927_21181516.jpg

↑後で仕返しされそうだぁ(^^;)
e0204927_21201286.jpg

e0204927_21203826.jpg

Trick or Treat (▲▼▲) by ダギー
[PR]
by douggy | 2010-10-31 21:23

コテツ兄貴

ダギーの友達シリーズ♪
e0204927_20222512.jpg

ジャックラッセルテリアのコテツ(♂ 5才) ダギーの兄貴的存在デス(^エ^)
コテツ兄貴との始めての出会いは、ダギーがまだ4ヶ月頃、散歩である公園で会い
ウチの相方が「デッカイ、ジャックがいたよ~」と興奮して帰ってきました(^▽^)
後日私もコテツに会い「大きい!」と思ったけど、今じゃダギーも兄貴に追いつきそんなに変わらなく
なりました(笑)
e0204927_20325872.jpg

ダギーは兄貴に男として色々なコトを教えてもらいました!コテツママのコトも大好きデス♪
携帯から声がするだけで、ソワソワしたりして(^^;)
e0204927_20373945.jpg

この日は湘南へ遊びに行きました。兄貴の物が気になります・・・
e0204927_20384580.jpg

コテツ兄貴とは色々な所へお出掛けします♪往路の車中では大暴れの2匹ですが復路では
兄貴は寝顔を絶対見せません!「女、子供には見せまい!」と毎回頑張っております。
e0204927_20483958.jpg

また何処かにお出掛けしてハジケましょ~兄貴!!
[PR]
by douggy | 2010-10-30 20:57

コキア紅葉

秋晴れの本日、「国営ひたち海浜公園」へ♪
今の時期、この公園の目玉「みはらしの丘」でのコキアとコスモスが見頃というコトで
この日も沢山の人でした(^▽^)
年間を通して色々なお花が楽しむ事が出来る所です。
e0204927_20535931.jpg

この公園は凄く広く4つのテーマエリアになっていて、ワンコ連れも多かったです(^エ^)
まずはコキアを見に~。途中ジャック2匹連れのFamilyと会いました♪
e0204927_20585135.jpg

10ヶ月の♂で小ぶりだね~(^^;)もう1匹は♀で5才で気が強いらしく。。。でも可愛かったデス。
「あ~っ。。。憧れの2匹ジャックだぁ」と話し・・・このFamilyさんも最近2匹目を迎え入れたみたいです。

e0204927_2133193.jpg

「コキアってファンタジーな世界だなぁ」と考えてるダギー。
e0204927_21353838.jpg

夏の間は緑のコキア一面で、秋になると真っ赤に大変身!に w(゜O゜)w
そして、みはらしの丘頂上へ!空と海に囲まれ素敵♪
e0204927_21361745.jpg

e0204927_21402262.jpg

e0204927_21422971.jpg

e0204927_21371128.jpg

e0204927_21374313.jpg


なんと!またしても先ほどとは別でジャック2匹連れのFamilyと遭遇!
今日はジャックDay??益々憧れるなぁ・・・(^о^)」” そして日本テリアを飼ってらっしゃる
茨城訛りの叔母ちゃまにも声をかけられ「なんていう種類なの?日本テリアと似てるわ~」と(^▽^)
私も日本テリア見てみたかったです(笑)

e0204927_2150521.jpg

高原エリアに行きストレスを発散ですか?ダギーさん。。。
e0204927_21521028.jpg

たまごの森で遊ぶダギーさん。
e0204927_2158469.jpg

本当はこの後、近くの海水浴場に行って泳ぐつもりでいたのですが、もう日が落ちてしまうので
またの機会におあずけ(^^;)残念なダギー。。。
さかなセンターに行って帰りましょう~♪
[PR]
by douggy | 2010-10-24 22:08

リキ&アロハちゃん

ダギーの友達シリーズです♪
お散歩仲間で走り友、泳ぎ友達のリキ&アロハちゃん(^エ^)
e0204927_23232771.jpg

アロハちゃん(ジャックラッセル ♀7才)  リキ(黒ラブ ♂10才)

リキ&アロハ家から、梅雨入り前の6月、念願の海泳ぎのお誘いを頂き「葉山」へ!
海ではちゃんと泳いだコトがなかったダギーはアロハ先輩の泳ぎを見て後に続けと。。。
e0204927_23332494.jpg

e0204927_23345035.jpg

りき兄が心配そうに見つめています(^O^)妹思いだね~♪

e0204927_2338868.jpg

アロちゃんのおもちゃを口に銜えながらも次を取りに泳ぐダギー。。。欲張りな奴でごめんね。。。
e0204927_23454726.jpg

リキの泳ぎはかっちょいい~♪さすが!兄さん!
e0204927_23474910.jpg

この日は「なす」と「もも」合戦です(^▽^)ノ
そして濡れたアロちゃんも見てビックリ!!! w(゜O゜)w「アロたん!こんなに細かったの!」と。
いつものお姿とは違って。
e0204927_23535799.jpg

岩に登ったダギーですが、ダイブの仕方が分からず。。。
「アロたん、どうやるの?」と。「ちゃんと見てなさい!」と見本を見せてくれたアロたん。
多分この2匹は永遠泳いでるでしょう~と思いました。さすがジャック!スタミナあるね~♪
ダギーは思う存分、リキとアロちゃんと泳げて幸せな1日でした。
泳ぎ後は念願の「Syuna&Bani」さんに連れて行って頂き、私も幸せでした★
e0204927_07361.jpg

そしてこの日の夜は疲れ果てたダギー。。。あんだけ泳げばねぇ~(^^;)
だんだん寒くなってきたけど、まだダギーは泳ぐ気満々なのでアロたん、リキまた行きます???(笑)
[PR]
by douggy | 2010-10-23 00:16

ティオちゃん

ダギーのお友達シリーズ♪
いつも、夕方一緒に歩く散歩仲間の『ティオちゃん』 (ビーグル ♀4才)
e0204927_23271264.jpg

ティオちゃんはビーグルでも珍しいレッドカラーの毛皮の持ち主(^O^)♪
凄く優しく、森好きな女の子デス☆ダギーの姉さん的存在。。。

ティオちゃんとは凄~く遠出散歩に行ったりします。2匹寄り添って並んで歩く時があり
お互いを競い合い、ちょっとでもダギーが先に出ると、耳元辺りに「カウッ」と犬語で
「ちょっと!先に出ないでよ!」と言ってる様な行動がみられます(^▽^)
e0204927_23453538.jpg

ダギーはティオちゃんが大~好き!
ティオFamilyの皆様も大好きです♪
e0204927_23523688.jpg

昨年の夏、多摩川で遊んだね~
e0204927_2355158.jpg

e0204927_23555817.jpg

ダギーが何処かに置いてきてしまうボールをティオちゃんは捜して見つけてくれます。(ありがとうね)
e0204927_23595675.jpg

ティオちゃん、いつもダギーと遊んでくれてありがとう!
やっと涼しくなってきたから、近じか遠出散歩いきましょ~う!
e0204927_055224.jpg

沢山楽しいトコ行こう~ね(^エ^)」”
[PR]
by douggy | 2010-10-22 00:15

ペロ友 『エイト』

ダギーの友達をご紹介します♪
口をペロりんと舐めあう仲の「エイト!(フラットコーテッド・レトリーバー ♂ 3才)」
e0204927_23321363.jpg

エイトはドッグショーでKINGに輝いた功績の持ち主です。凄いぞぉ~!

エイトとダギーは走り友、穴をほじほじ堀り友、通院友、(^O^)V
と沢山色々なコトをして遊んでいただいております!
時にはダギーが脱走を図ろうとするとエイトが阻止してくれます(ありがとよー・・・)
e0204927_23405841.jpg

そしてダギーはエイトママサンも大好きです♪いつも美味しいおやつをご馳走になってます(^エ^)
e0204927_2347299.jpg

                    ↑ 
ボールをくわえながら降参ポーズはずるいよねぇ。。。そんなダギーをエイトは許してくれます。。。
とーっても優しい性格なエイト!
エイトとはお爺ちゃん犬になっても走り続けるつもりなので、よろしくね~♪

e0204927_054684.jpg

猛暑の中ほじほじ後の2ショット!
[PR]
by douggy | 2010-10-16 23:57

犬連れ登山!

3連休の最終日、お天気もいいコトだったので「御岳山」へ!
滝本駅から御岳山駅まではケーブルカーで(^O^)なんとケーブルカーはペット乗車OK!
e0204927_154948100.jpg

ペット乗車料金はかかりますが、ゲージなしでそのまま乗車できます♪
ダギーは車以外の乗り物は初乗車なので、ちょっと緊張気味? 私も緊張(^^;)ドキドキ・・・
e0204927_1535493.jpg

ガタガタ・・・出発進行♪
e0204927_1539099.jpg

隣にいたオバ様に「息苦しくない?」とパタパタ仰いで頂いてしまうダギー先生(^^;)
所要時間は6分。
e0204927_1546311.jpg

無事、御岳山駅到着、乗車を記念して。
そして、いよいよ御岳山散策スタート!30分ぐらい歩いて「武蔵御嶽神社」に到着。
e0204927_160421.jpg

ヤマトタケルの難を救った「「お犬様」」が祀られています。色々な狛犬様もあり
ペットの御守りもありました♪
e0204927_1611380.jpg

お参りを済ませ、いざ森の中へ散策!急な山道、階段をスタスタ行くダギー先生、早いよぉ~・・・
1時間弱歩き「七代の滝」へ到着。登山客の方が滝を眺めながらランチ中にも拘らず
ダギー先生滝壺へダイブ(ToT;)
e0204927_16102688.jpg

皆に笑われて恥ずかしいよぉ~ダギー・・・「オレには関係ないぜぇ」と。。。。
しかし川水、冷水なのによく入れたわ。。。冷たさも関係なさそうでした(^^;)

再び山道を歩き「ロックガーデン」で休憩&ランチ♪を済ませ「綾広の滝」に。

e0204927_1623279.jpg

ダイブしたいダギーの高ぶる気持ちを押え・・・山道を歩いていると多くの方に
「ワンチャン頑張れ!」と声をかけて頂き、温かいと思いました。私の方がスタミナ不足で・・・
「長尾平」まで歩き続けここの眺めはとてもキレイでした!
e0204927_16302552.jpg

スカイツリー、横浜ランドマーク、千葉方面まで一望出来ました♪
e0204927_1632715.jpg

約4時間ぐらいの周遊でしたが、マイナスイオン♪を感じながら散策でき楽しかったけど多分翌日は
筋肉痛でしょう・・・(+_+)
帰りのケーブルカーは余裕な様子?
e0204927_16364362.jpg

そして帰る途中、秋川に寄ってみたら、なんとダギー先生またしても川へダイブ(@o@;)
もう日が沈んできてるよ~帰ろうよ~ダギー・・・
e0204927_16412894.jpg

e0204927_16415752.jpg

[PR]
by douggy | 2010-10-11 23:28

Mt.Fuji 天使のリング


e0204927_22444511.jpg
夕方、ダギーにお散歩をせがまれ窓から外をの覗いたら

e0204927_22461239.jpg

「うぉ!富士山の頂上に天使の輪がぁ!!」w(゜o゜)w
O十年近くこの景色をみてたけど、こんな光景は始めてで・・・神秘的でした。
e0204927_22463829.jpg


そういえば、去年の今日NZからきた友達とダギーも連れ、富士山に登ったね。
5合目から6合目までだったけど・・・(^С^)
e0204927_22504398.jpg

[PR]
by douggy | 2010-10-10 19:30

檜原村へBBQ!

9月のある日、西多摩の檜原村へBBQに行きました。
同じジャックラッセルで始めてお友達になった、ダギーの兄貴的存在、コテツと一緒にGO!

まずは檜原村にあるDOG RUNへ。1日200円で激安!!
軽くウォーミングアップをして、下に下りて行くとすぐ川が流れていてダギーは早速ダイブです。
ひと泳ぎをして、今日の目的地へ移動。
天然酵母のパン&カフェ「たなごころ」サンへ今年もお世話になりました。
パンもコーヒーも美味しいお店で、お店の下になんとBBQハウスがあり一日一組で貸切です。(予約が必要)
下には川が流れており、川遊びも満喫できます♪

e0204927_2341278.jpg



このBBQハウスはとーっても良心的で全て揃っており、食材のみ持って行けばよく、
BBQハウスの回りも囲いがありワンコ達も自由に出来ます。。。

e0204927_2310374.jpg

野生犬に戻ってしまい・・・

e0204927_23133723.jpg

兄貴も泳ごうぜぇ~


e0204927_23195933.jpg

流れが緩やかだったので余裕の様子なダギー・・・

e0204927_23231664.jpg

この辺の川の水は凄い冷たく東京とは思えなく・・・でもダギーは冷たさは関係ないらしいです。
帰り際にもお店のお姉さんに「水、冷たいのによくずーっと泳いでいたね」と(^^;)

BBQも川遊びも、飼い主&ワンコ満腹、満足な一日でした♪
[PR]
by douggy | 2010-10-09 23:42

祝!開設♪

本日からブログを開設するコトになりました。
ダギーのハッピーな日々をお届け出来ればと思います。
ブログ初心者なので、皆サマ色々とよろしくお願いします(^工^)

初日というコトでダギーの紹介をします♪

ジャックラッセルテリア 
06・MAR・2008 ♂ 2才
好きなコト★泳ぐ、走る、車に乗る
苦手なモノ★暴走族、雷、花火、セミ

e0204927_20561220.jpg


最初Pet ShopのHP画像でこの写真を見て「なんだぁ~こりゃぁ・・・」とウチの相方と声を揃え。
そしてお店に行き運命の出会いに(^O^)色々ジャックを見に行ったけど、ダギーの時だけ
ガラスごしに私達の姿を見てテクテク笑いながら(私達にはホントそう見えて)来てくれて
「あぁやられたぁ~」「ウチに来るかい?」と即決定でした。

e0204927_214524.jpg


そもそもジャックラッセルの魅力にハマッタのは8年前のコトで。
以前、私達夫婦はニュージーランドに住んでおり、NZ(ニュージー)ではジャックを飼っている方が多く
一目惚れでした。
そして「ダギー」というのもNZに携わる名前をつけたいと思ってたのでNZ国技のラグビー選手の名前から・・・
「ダグ・ハーレット」俊足イケメン選手です。

このブログタイトルの「Kiaora♪」もNZの先住民マオリ族の言葉で「こんにちは」を意味しております。

そんなこんなでダギーがFamilyになり、毎日楽しい日々を送っております♪

e0204927_21282724.jpg


まだまだ、やんちゃ坊主ざかりではありますが、飼い主共々これからも皆サマよろしくお願いします♪
[PR]
by douggy | 2010-10-09 21:45

douggy`s happy days


by douggy