人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiaora♪

douggy.exblog.jp
ブログトップ

緑のカーテン♪

今年も真夏の猛暑対策の為、6月頃から緑のカーテン準備を進めていました^エ^♪

園芸店で、ゴーヤ(白)、(緑)の苗を購入し、インゲン豆は種から。。。そして今年も、ひょうたんの苗は
売り切れ・・・(゜Д゜∥)またしても種から育成です。。。
緑のカーテン♪_e0204927_15461251.jpg

6月下旬にはゴーヤは黄色い花を咲かせ、インゲン、ひょうたんは発芽をしてスクスクと^∀^
緑のカーテン♪_e0204927_15514984.jpg

緑のカーテン♪_e0204927_15521110.jpg

ダギーもチェックをします。。。「ちゃんと育ちますように~」と^エ^
緑のカーテン♪_e0204927_155537.jpg

7月に入ると、カーテンらしくなり緑で涼しげです。ゴーヤは実を付け、日に日に大きく立派に。
緑のカーテン♪_e0204927_161233.jpg

インゲンも花を咲かせ実り、収穫時期です♪
緑のカーテン♪_e0204927_1625333.jpg

ひょうたんの育成も順調で、花は夕方に咲き受粉も自然に上手くいき、大きく実ってます。
緑のカーテン♪_e0204927_1643461.jpg

緑のカーテン♪_e0204927_1619391.jpg

収穫したゴーヤは「ゴーヤチャンプル」に。インゲンはサラダや炒め物へ、
何度か食卓へ並び美味しく頂きました^▽^
白ゴーヤの方が苦味が少ないようでした。
緑のカーテン♪_e0204927_16181237.jpg

引き続き、ゴーヤもインゲンもまだ楽しめそうです♪
ひょうたんは秋が収穫時期なので、風に揺れているひょうたんを眺め楽しんでいます^エ^
ダギーの番人?番犬も引き続きよろしくね~^エ‐
by douggy | 2013-08-01 15:37

douggy`s happy days


by douggy